2012年5月9日水曜日

子ども用品10 ~ 絵本


続いては、本から・・・購入は、ちょうど一歳くらいだったかと思います。イメージとしてはウォーリーを探せを100倍簡単にした感じです。(いいすぎ?)。あくまでも、幼児向けですから、大人が見れば相当簡単っていうか・・・隠れてないに等しいですが、子どもにはちょうどいい。買うとすれば、少し早いかなくらいが良いと思います。









メーカー
 :副音館書店     作・絵: 五味 太郎


商品名  :きんぎょが にげた



価 格  :本体800円+税



点 数  :9点

感 想  :上にも書きましたが、たしか少し早いかなと思いながらも、一歳くらいに購入したものだと思います。 こっちの言ってる言葉はある程度理解していました。 「これはきんぎょだよ!」と教えながら、「きんぎょここにいたね・・・」などと何度か本を読んでいるうちに、「きんぎょはどこ?」と尋ねると指をさすようになりました。 ページを進むごとに若干難しくなっているのですが、それも、だんだんわかるようになってきました。もう、子どもが楽しいというより、その成長を見ている、親が楽しい絵本だと言えます。 だからこそ、少し早いかなと言うくらいに買ってほしいのです。(興味がなければ、成長に合わせてまた出してくればいいと思います。)また、さらに成長すると、他の絵を見て「○○○」なんて良い始めるし、(すでにきんぎょがにげたではなくなってますが・・・)それも、成長の証でしょう。 「きんぎょみる~ きんぎょみる~」なんて迫ってこられると、買って良かったなと思います。 こんな感動に出会える本(Priceless)  一冊如何ですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        C M モ ニ タ ー 登 録 で \プチ稼ぎ♪/        インターネットCMを見るだけ! カンタンお小遣い稼ぎ★   [現金] [Tポイント] [Yahoo!ポイント] [ベルメゾン・ポイント] へ交換可! http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZSXT0+8XIUQ+4Z6+61JSJ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━