2012年5月17日木曜日

子ども用品14 ~ クレヨン

続きまして、なかなか子どもに持たせるのは、勇気が要りますが、クレヨンのご紹介。

これが、最初に持たせたクレヨンではないのですが、最近良く使っていた物を、まず忘れないうちに紹介したいと思いました。 買ったのは、2歳になった頃でしょうか・・・。(もう、すでに忘れかけてる・・・Orz) 家の親の所で、違うメーカーの物を使っていて、これは良いかもと思い、買いに行った所、同じものがなく、ほぼ同じだったこれを買いました。 まずは、口に入れない事が分かった前提で、買う事をお勧めいたします。 口に入れるようなときでしたら、それ用のクレヨンもありますので、(できれば、後日ご紹介しますが・・・)そちらをお勧め致します。














商品名  :クレオロール(CREOROLL)



価 格  :イオンでかいましたが、価格は覚えておりません。メーカーサイトで 2,100円



点 数  :8点

感 想  :自分で気づきましたが、子どもの成長が窺えるものほど、得点の高い傾向になってしまうようです。 前述にもあるように、これが初めてのクレヨンではなかったので、ある程度の扱い方や、ルール(紙以外には描いちゃダメ!)など、それなりに理解している事を分かった上で、渡していたので、(それでも、いたずら描きは、多少やっちゃいましたが・・・)それほど苦労はしませんでした。マルやサンカクから始まって、自分で色を適当に選びながら訳の分からないものを描いていました。 そのうち、マルを組み合わせながら、人のまねをしながら、いろいろ描けるようになりました。(とはいっても、まだ、わけのわからない絵ですが・・・)、最近では自分(私)の顔や、嫁の顔なんかも描くようになって、本当にうれしい限りです。(すいません、つくづく親バカです^^)
多少難点があるとすると、対象年齢を確認しておりませんが、まだ、早かったのか? 自分で廻してペンを伸ばせるのですが、出しすぎで折れてしまったり、結構力を入れて描くので、割れてしまったり(若干、柔らかめ?)な点でしょうか・・・。 ただ、芯がなくなっても、芯だけを買って、新たに付ける事が出来るので、それを補っているのでしょうね。(ちょっと、甘めの採点?)


と言う事で、親ばかついでに、娘の作品



父(私)                 母(妻)                 花




0 件のコメント:

コメントを投稿

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        C M モ ニ タ ー 登 録 で \プチ稼ぎ♪/        インターネットCMを見るだけ! カンタンお小遣い稼ぎ★   [現金] [Tポイント] [Yahoo!ポイント] [ベルメゾン・ポイント] へ交換可! http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZSXT0+8XIUQ+4Z6+61JSJ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━