2012年5月29日火曜日

こども用品27 ~ UVクリーム

みなさんはこどもの日焼け対策していますか? 自分は自然に太陽を浴びて暮らせばいいじゃないか・・・と思っていたのですが、やっぱり元女の子の嫁の感覚としては、あかちゃんのもちもちとした肌が、日焼けするなんてありえない、殊更女の子なら気を使わなくちゃ~とばかりに、UVクリームを買いあさり、こどもに塗りたくっています。 とまあ、ちょっと言い過ぎましたが・・・こどもが出かける時は、必ず(たまに忘れる)塗っています。 このんな事は男では、たぶん考えられないでしょう。(あり得ないという意味ではなく、考えが及ばないと言う事です。) 成長して、シミ・そばかすやしわが気になりだす頃に、親が気を使ってくれなかったと言われた日には・・・ってなかんじでしょうか? 出来るだけの事はしてあげたいという事なんでしょうね。 と言う事で、前置きが長くなりましたが、UVクリームのご紹介です。



メーカー :和光堂


商品名  :SUN CUT BABY (サンカットベビー)


価 格  :希望小売価格 780円+消費税


点 数  不明


対象年齢:不明


感 想  :一昔前なら、こどもは外でお日様を浴びて健康な体をつくりましょう~なんて事でやっていたわけですが、まあ、自分も現在至って健康なところを思えば、そんなにたいして気にする事でもないのかもしれませんが、昔の常識は今の非常識とも言わんばかりに、環境省でも太陽紫外線に関する基礎情報で、参考ですが、夏の快晴日の正午頃であれば、わずか2~3分太陽光線を浴びれば、1日に必要なビタミンD3が作られる計算である。としています。 曇っていても、意外に紫外線が強いらしいので、やはり、外出時にはクリームだけでなく、紫外線対策は必要でしょう。 特にこのメーカーと他のメーカーを比較した事もなく、(他のメーカーを使った事もありますが・・・)、今使っているメーカーのがたまたま有っただけで、娘にいい影響を与えているか、そうでもないのかは判定出来ませんので、点数では評価はしませんが、使っている感覚では、特に焼けたような事も今までにないので、それなりの物かな?とは思っています。 何を使うと言うよりも、対策をするという事が大切だと思ったので、ご紹介させて頂きました。



  にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        C M モ ニ タ ー 登 録 で \プチ稼ぎ♪/        インターネットCMを見るだけ! カンタンお小遣い稼ぎ★   [現金] [Tポイント] [Yahoo!ポイント] [ベルメゾン・ポイント] へ交換可! http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZSXT0+8XIUQ+4Z6+61JSJ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━