2012年5月21日月曜日

子ども用品21 ~ ミュージックブック

前から紹介しようと思いながら、忘れてしまっていた一品。 自分の時代にはこんなのあったかわかりませんが、今は結構多いですね。 その中でも、英語のミュージックブックです。 本当に聞き流しで、音楽と言う子どもの耳にも入りやすく、いつの間にか、こどもは理解しているようです。 ABCsong から以前に紹介したDVDと同じ ”きらきらぼし”(Twinkle Twinkle litte star) 等 全16曲入っています。






※写真はなぜか同じものがもう一冊あり、使ってない方の新品をとりました。使ってる方は真っ二つに破れ悲惨な事になっております。




メーカー :永岡書店



商品名  :えいごどうよう うたの絵本



価 格  :本体1600円 + 税



点 数  : 9点



感 想  :子どもも気に入ってますし、自分も気に入ってます。まず、英語に触れるという意味で買ったのですが、買って良かったと思ってます。 もちろん、今でも歌えない歌の方がほとんどですが、それでも、一部だけでも覚えて歌ったりするものもありますし、こちらが、歌いだしを歌ってあげると、同じ曲をかけてくれたりもします。 一番良かったと思ったのは、車に乗ってるのが嫌になった時でも、これを渡すと、聞いたり、一緒に歌ったりして、機嫌をなおしてくれました。(もちろん、永遠ではありませんし、ダメな時もあります。) 家でも遊べるし、持ち運びにも便利だし、持っていて損の無いものだと思います。 対象年齢は3歳とありますが、うちではかなり早い頃(1歳頃?)から持たせていたと思います。(自己責任でお願いします) ただ、水には弱いらしく、別の日本語の本に豆乳をこぼされ、即死致しました。十分ご注意を・・・。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        C M モ ニ タ ー 登 録 で \プチ稼ぎ♪/        インターネットCMを見るだけ! カンタンお小遣い稼ぎ★   [現金] [Tポイント] [Yahoo!ポイント] [ベルメゾン・ポイント] へ交換可! http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZSXT0+8XIUQ+4Z6+61JSJ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━