2012年6月5日火曜日

子育て雑学6 ~ お食い初め

もう、うちはお食い初めから相当経ちましたが、雑学という事でもないのですが、こういうアイディアもひとつとしてありかなと言うのを紹介したいと思います。
よく、お食い初めとか記念日には写真屋さんで写真を撮って、アルバムを作るという人も少なくないと思います。 もちろん、写真のクオリティーやアルバムの完成度からいうと、プロにはかなわないのですが、うちの場合は、そこでお金がかかるのなら、写真は自分たちで撮って、良い服を子どもに買ってあげた方がいいのではないかと思いました。

そこで、数点(すごく良い服を買ったわけではありません)写真用・普段用に服を購入し、自分の家で、撮影会をしました。





写真は紹介しきれないほどあります。

自分たちで、撮ることの長所□と短所■

□価格を安く抑える事ができる。(服によっては割高になるかも・・・)

■写真・アルバムのクオリティーは若干低い(それで我慢できるかどうかが、一番のポイントかも)

■自分たちで撮るので、結構体力使います。(何日かに分けて撮れば、軽減されるかも・・・)

□自分たちの好きな時に撮れる

□写真・服は全て自分たちの物になる



反省点としては、服ももう少しあれば良かったかなとも思いますが、小物があれば、もっと面白い写真が撮れたのではないかと思います。

それでも、自分たちは大変ながらも、結構楽しんで撮る事が出来ました。 写真好きの方や、着せ替え好き?の方なんかにはお薦めです。

無理に新しい服を買わなくても、小物を使って、ちょっとしたアイディアで、面白い写真が撮れるとおもいます。

一つの参考になれば幸いです。


   


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        C M モ ニ タ ー 登 録 で \プチ稼ぎ♪/        インターネットCMを見るだけ! カンタンお小遣い稼ぎ★   [現金] [Tポイント] [Yahoo!ポイント] [ベルメゾン・ポイント] へ交換可! http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZSXT0+8XIUQ+4Z6+61JSJ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━